気持ち美人

自己肯定感を高めて承認欲求を満たすアラサーのメモ帳です

社内恋愛がイメージできない

高校生の時アルバイトしていたお店でよく電話番号を渡されていた経験のある、気持ち美人のemmaです。当時はLINEもないし、電話番号が書かれたメモだったけど今はどんな形になっているんだろう。ちなみに笑顔で受け取ったメモはそのままゴミ箱へ直行でした、ごめんなさい。

これは度を超えた美人ではないが故ですが、同じ時間を過ごす時間が多い男性には高確率で好かれることが多いです。例えば、同僚とか。高嶺の花まではいかないし、中身は庶民なので親しみやすいと言われることが多いです。

  • メリット…単純にどんな人でも好かれることは嬉しい。ザ承認欲求。何でも自分の意向に沿ったことがやりやすくなる。
  • デメリット…好かれすぎると日々やりづらくなる。挙げ句の果てには思いを伝えられ、最悪の日々を過ごすことになる。自分でも理由はよくわからないけど同僚は絶対に恋愛の対象にならない。

woman.mynavi.jp

 

意外と少ないのね。ただ、オフィスラブは日本特有みたい。映画とかドラマでは多いような気がしていたけど。労働問題と絡めて書いていた面白い記事も発見。まあお見合い制度がなくなったら、出会えるような場所ってそれほどないよなあ。その役割をアプリが担っているような、そうでもないような。

gendai.ismedia.jp

もしかしたらどこかに突然出会いがあるかもしれないから、しゃんとした立ち振る舞いを心がけましょう。