気持ち美人

自己肯定感を高めて承認欲求を満たすアラサーのメモ帳です

お金について考えていること

f:id:murmurmew:20191218221124j:plain

 

んにちは、気持ち美人のemmaです。アパレルショップで「ブロガーの○○さんですか?」と間違えられたことがあります。誰だったんだろう、気になるけど、その程度の気持ち美人です。

アラサー独身のうえ、実家が太いなんてこともないのでお金のことは比較的気になっています。

  • 貯金
    調べたら平均の倍ほどの金額が貯まっていました。よく貯金をするなら目標を立てるべし、とか言いますけどね。目標もなくだらだら貯めています。

  • 投資
    その貯金の一部を、今流行りのロボットAI投信に回しています。今のところは全てプラスです。毎月少額を積み立てていますが、本当はもっと勉強してきちんと投資したいから、来年の目標は投資の勉強でもいいかな。

  • キャッシュレス
    だいぶ前からクレジットカードと交通系ICで生活しています。最近Applepayに対応しているiPhoneに変えまして、これほど便利なものかと実感しました。いい大人は財布にいくらか入れておくものだと思って、1〜3万円くらいの現金は持ち歩いています。

クリスマスも予定なくなったし、アクセサリーか財布を買おうと思います…ツリーの明かりが眩しいわあ。