気持ち美人

自己肯定感を高めて承認欲求を満たすアラサーのメモ帳です

2020年の目標

ハロー2020年!

毎年自分の中で小さな目標を立てていますが、あまり振り返ることができていなかったので今年は振り返りまできちんとしたいと思います。月イチで振り返れば、12回PDCAまわせるのね…?!ちょっとがんばってみよう〜。

  • O脚をなおす
    f:id:murmurmew:20200101214133j:plain
    昔からハイヒールが好きで履いていたせいか、つい足を組んでしまう癖があるせいか、O脚に悩んでいます。セルフケアで無理ならば今年こそは専門の所に通ってみたい。でもまずはセルフから頑張ろう。
  • 保湿&美白
    f:id:murmurmew:20200101214112j:plain
    ※これはグラムグロウのパックの乾かし途中…
    お恥ずかしい話ですが、部屋の片付けをしたところ使いきれいないほどのケア用品が出てきました。古すぎるのは避けて処分する必要があるけど、使い切るようにケア頑張ってみようかな。普段から乳液と日焼け止めは忘れがち…いわゆるズボラ美容から、普通美容に近づきますように。
  • 笑顔で過ごす
    最近笑顔を忘れがちということに気づきまして。自分に余裕と自信がなくなったからかなあ、と思いました。余裕のある人はいつも穏やか。そういう素敵なお姉さんになりたい。
  • 自分にとって大事な人に会う
    どちらかといと人見知りなワタクシ、そもそも友人の数は少ないですがその分、みんな本当に大好き。浅く深くってやつでしょうね、そして、お世話になった人にもお世話になりっぱなしだな、と恥ずかしながら最近気付いたので、今年は少しずつ、恩返ししたいな。

彼氏と別れたことを大好きな友人に報告したら「もう大人だから自分の好きなように生きたらいいよ」と言われ、許された気持ちになって肩の荷が下りてスッキリしました。ちょっと前まで婚活にすごく焦っていて(なぜか彼氏ができた途端、結婚はまだ先でいいやと思うようになったのですが)、自分の思うことをできていませんでした。今年は好きなことを本気でやってみようと思います。

アラサーの目標にしてはしょうもないことばかりですね…笑