気持ち美人

自己肯定感を高めて承認欲求を満たすアラサーのメモ帳です

バリキャリとゆるキャリの狭間

 

f:id:murmurmew:20191215133942j:plain

 

こんにちは、気持ち美人のemmaです。「気持ちが美人」ではなく、「ほんのきもち美人」の意味です。前者になりたいけど先日フラれたばかりで、そこまでの余裕が持てません。いやはや楽しい思い出をありがとう。このお話はまた今度。

都会の真ん中あたりで総合職の仕事をしています。そこまで大企業ではないけれど、本社の企画的な部署で、1年に数回海外出張なんかもあったりして、我ながら結構良いポジションにつけたなあと思うわけです。その中アラサー独身だと周りも気になる「あの子はバリキャリで生きていくのか」問題。

ただ、そこそこの顔で猫かぶってただけなので本当に仕事ができるわけではない。上層部に比較的好かれ、外に出しても何となく上手くやるし恥ずかしくない、というだけ。あとは謎の自信を醸し出す、これ重要です。

本物のバリキャリになれるほどの実力は今はないから、そう生きていくならもっと努力しなきゃいけない。例に漏れず女性管理職増やしたい系の会社なので、軽くそんな打診もあり(猫かぶってるだけなので、えっ本当に?って思いましたが…笑)。でもマネジメントとかはちょっと面白そうだな、と思ったり。

わたしだって結婚してゆるキャリになりたい気持ちもあるけど、見込みは今のところないし、来年の目標はまた仕事にすべきかしら。